お気に入りの自然&体験プログラム ※当サイトでご覧の自然&体験プログラムから販売サイトへ移動した場合は、自動的にお気に入り登録されます。

宿毛市立宿毛歴史館
昭和期の吉田茂をはじめ、幕末維新期に頭角を現しその後実業家として活躍した竹内綱など、多くの人材を輩出した宿毛。日本の中央から遠く離れたこの地から日本を動かした多くの偉人がなぜ生まれたのか、宿毛の21人の足跡を巡り、文教の風土を体感することでその謎に迫る。
幕末から昭和に躍動した宿毛の21人

吉田茂元首相、早稲田大学を設立した小野梓など、幕末維新に端を発して多くの人材を輩出した宿毛。城下町として栄えた宿毛の歴史など、貴重な資料を展示。

施設写真 施設写真
<施設詳細・アクセス情報>
電話番号0880-63-5496
住所宿毛市中央2-7-14
営業時間8:30~17:00(最終入館16:30)
休館日月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始12/29~1/3休
料金200円、中学生以下は100円
駐車場
アクセス東宿毛駅から徒歩約10分
※宿毛駅からバス経路あり(詳しくは宿毛市観光協会まで)
主な所蔵品宿毛の21人に関する品々、宿毛貝塚出土品、山内一豊領地判持、赤穂義士遺墨、宿毛機勢隊腕章
※館内の展示解説については、受付でお申し込みください。(平日は要予約)
ホームページhttp://www.city.sukumo.kochi.jp/docs-26/p010804.html

宿毛市周辺エリアの詳細情報

キビナゴ料理 大江卓邸跡 だるま夕日 手ぶらでファミリーフィッシング 日新館跡 道の駅すくもサニーサイドパーク