お気に入りの自然&体験プログラム ※当サイトでご覧の自然&体験プログラムから販売サイトへ移動した場合は、自動的にお気に入り登録されます。

生見サーフィンビーチ

高知の海はビギナーからエキスパートまで、様々なレベルのサーファーが楽しめる波が点在するサーフスポットの宝庫。いい波を目指して「サーフィン移住」をする人も近年増えてきている。

そんな高知でも最東端・東洋町にある「生見サーフィンビーチ」は、県内だけでなく県外からもサーフィン好きがこぞって集まる、全国でも知名度の高いビーチで「サーファーの聖地」とも呼ばれている。

その理由は、どの季節でも波のコンディションがよく、サーフィン初心者から上級者までどんな人でも楽しめるから。海岸は全長約1000mあり、サーフポイントは大きく「西側・中央・東側」の3箇所に分けることができる。西側は、うねりが入りづらく波のサイズが小さいことが多い。中央は、地形次第でいい波が立つものの、アウトに向かって突き出るような長くて大きな岩があり、満潮の時には先端がわかりにくいので利用の際には要注意。東側は、ウネリが入りやすく波が立ちやすいのでベテランサーファーに人気のスポットだ。

初心者向けのポイントは西側のポイント。波のサイズが比較的小さいため初心者には適した波が多い。
自然が多くのんびりとした雰囲気の中、広くて青い海で泳いで心も体もリフレッシュ! 是非一度、体験してみてはいかが? 

またビーチ付近には、オーシャンビューが楽しめる宿泊施設や、新鮮な魚が楽しめる飲食店も多数。
サーフィン全国大会も行われているので、チェックしてみて!

概要

住所 〒781-7414 安芸郡東洋町生見
問い合わせ先 0887-29-3111(東洋町総務課企画調整室)
アクセス 東洋町役場から徒歩約5分
ホームページ http://www.town.toyo.kochi.jp/