お気に入りの自然&体験プログラム ※当サイトでご覧の自然&体験プログラムから販売サイトへ移動した場合は、自動的にお気に入り登録されます。

星ふるヴィレッジ TENGU ※2021年7月リニューアルオープン

近年、四国カルストは「星空の美しい場所」としてスポットを浴び、国内外から多くの人々が訪れるようになりました。
そんな標高1485m、四国カルストの頂上で長年親しまれてきた「天狗荘」。
この度、さらに充実したサービスを提供するため、グレードの高いホテルへと生まれ変わります。
「星ふるヴィレッジ TENGU」という名前の通り、星を満喫できる施設となっています。
リニューアルオープンは7月7日の七夕の日で、星空客室やプラネタリウム、天文台が新設されます。
「天狗高原が、それぞれの大切な時間を過ごしていただける場所になるように」という思いが込められています。
客室は全部で30室あり、特におすすめなのが「星空客室」というメゾネットタイプになっている限定のお部屋です。
2階にある斜めガラス窓から星空を眺められる造りで、贅沢なひと時をプライベート空間でお楽しみいただけます。
「プラネタリウム」は、宿泊以外の方も利用可能で、気軽に立ち寄ることができます。
天狗高原の星空と自然の映像を体感できるような内容になっており、悪天候の場合でも、日中の観光でも星空観測が楽しめます。
また、敷地内にある高知と愛媛の県境は人気の撮影スポットとなっています。
雲の上から眺める360度の満天の星空は、訪れた人だけが体験できる感動的な光景です。
「星ふるヴィレッジ TENGU」で忘れられない思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか。

概要

問い合わせ先 星ふるヴィレッジ TENGU
※2021年7月7日リニューアルオープンのため、全館休業中
住所 〒785-0504 高岡郡津野町芳生野乙4921-22
電話 0889-62-3188
定休日 無し
P 有り