お気に入りの自然&体験プログラム ※当サイトでご覧の自然&体験プログラムから販売サイトへ移動した場合は、自動的にお気に入り登録されます。

足摺黒潮市場

「足摺黒潮市場」は観光の町、さかなの町土佐清水市を全国に発信する基地として土佐清水市が施設を建設して公設民営方式で営業しています。
高知県内でも優秀な漁港である、清水港のすぐ側にあるため、併設のレストランでは往来する漁船を眺めながら食事が出来ます。朝獲れ、夕獲れの新鮮な魚介類のほか、土佐清水名物の「宗田節グルメ」も味わうことができます。漁師食、地元食にこだわりを持ってお客様をおもてなししています。
また、カツオのわら焼き体験ができるスポットとしても人気が高く、一段とワラの香りが引き立つ焼きたてのタタキを楽しめます。
お土産部門では、地元の特産品やここだけの限定商品などもあり、土佐清水を満喫できます。

概要

施設 土佐清水さかなセンター 足摺黒潮市場
住所 787-0303 土佐清水市清水932-5
営業時間 9:00~15:30 ※時短営業中
※営業情報についてはHPをご覧ください
レストラン 11:00~14:00 定休日/年中無休
定休日 年中無休
P 有り
かつおのたたき体験 体験料金/おひとりさま500円+かつお代金(1980円/1節)
※屋外での体験のため、天候や風向きによっては中止になる場合があります。
※ゴールデンウィーク・お盆・年末年始はお受けできません。
お問い合わせ 0880-83-0151
HP http://www.ashizuri.jp/