お気に入りの自然&体験プログラム ※当サイトでご覧の自然&体験プログラムから販売サイトへ移動した場合は、自動的にお気に入り登録されます。

じねん丼

山芋親子のじねん丼
高知県安芸郡安田町では特産の自然薯(山芋)が多く取れます。この自然薯を使った人気のメニューが【じねん丼】です。
じねん丼とは特産の粘りの強い自然薯のすりおろしがむかごと共に親子丼の上に乗っています。
非常に粘りが強く味も濃厚な高知の自然薯。
この地域に来られた際には是非一度食べていただきたい逸品です!
他にも、安田川で獲れた鮎を使った鮎寿司や、柚子の香る田舎寿司など、ふるさとの料理をいただくことが出来ます。
また、地元で取れた名産品を使った意外な組み合わせのアイスも人気商品!
自然薯や鮎、酒粕、栗など、気になるフレーバーばかりです♪
他にも、地元で取れた新鮮な野菜や果物を販売しており、地元の美味しいものが詰まった場所となっています。
安田町に来られた際にはぜひお立ち寄りください♪

概要

店舗名 味工房じねん
住所 〒781-6430 安芸郡安田町正弘566
開館時間 7:00~15:00(土・日・祝は16:00まで)
休日 第3木曜
駐車場 有料 普通車5台
交通アクセス 南国ICから車で100分
お問い合わせ先 味工房じねん
TEL:0880-29-3355
Fax:0887-39-2367
ホームページ http://blog.livedoor.jp/jinen2009new/