お気に入りの自然&体験プログラム ※当サイトでご覧の自然&体験プログラムから販売サイトへ移動した場合は、自動的にお気に入り登録されます。

浦戸湾のんびりクルーズ

高知市浦戸湾にある観光遊覧船で、坂本龍馬が生まれた土佐の地を海上から眺めながら、龍馬の軌跡を辿ることができるクルージング。

浦戸湾を巡る遊覧船では、龍馬や乙女姉さんもそこから月を見ていたと言われる「月見台」や、龍馬が停泊したと言われる「袂石」、さらに、浦戸湾にかかる延長1480メートルにも及ぶ「浦戸湾大橋」を、真下から見上げることもできます。

有名な景勝地である「桂浜」を海上から眺める、という貴重な体験をしながら、「かつて龍馬もこの景色を見ていたか」と思うと、思わず歴史のロマンを感じることも。

お花見シーズンには堀川沿いの桜を遊覧船から望むこともでき、人数によっては貸切にできるプランもあります。県内外どちらの方にも楽しんでいただきたい、開放感溢れる船旅時間です。

概要

住所 〒780-8010 高知県高知市桟橋通6丁目5−15
交通アクセス ◆とさでん交通:電停はりまや橋から電停桟橋通5丁目まで約10分
◆高知インターから車で約15分
◆とさでん交通:桟橋5丁目で下車し、徒歩5分
運航日 土曜・日曜・祝日
TEL 080-6286-2847
ホームページ https://kochi-kankousen.com/
その他 ※出航15分前までに、集合場所へお越しください。
※安全確保のため、小人・乳幼児の乗船には大人の方の同伴にてお願いいたします。
※大人1名につき乳幼児1名無料。
※ご予約はご希望の運航日の前日までにお願い致します。