お気に入りの自然&体験プログラム ※当サイトでご覧の自然&体験プログラムから販売サイトへ移動した場合は、自動的にお気に入り登録されます。

自然の中の絶景温泉 > 黒潮本陣
中土佐町
黒潮本陣


漁師町として知られる高岡郡中土佐町、久礼湾の高台にどっしりたたずむ「黒潮本陣」。訪れた際に忘れずチェックしたいのが、鬼ヶ島伝説でも有名な「双名島」。土佐十景にも選ばれているこの島を太平洋の絶景と共に一望することができます。



館内は重厚感のある和テイスト。キラキラした海の光に誘われながらいざ温泉へ。



こちらが名物の「汐湯(うしおゆ)の露天風呂」。目の前に広がる太平洋を汲み上げ沸かしているため、景色の一部をそのまま体感できてしまうのがなんといっても魅力。早朝には神秘的な朝日、夜には満天の星空を眺めながら入浴できることから、癒される人が続出するのも納得!



大浴場は大パノラマが楽しめるガラス張り。露天風呂とは一味違い、湯気の向こうに見渡す限りの雄大な自然というシチュエーションにまたうっとり。また、白御影石風呂と錆石風呂の2種類の浴場はどちらも冷泉を使用し、1日ごとの男女入れ替え制で楽しむことができます。



たっぷり温もったあとは、絶景を眺められる特等席のようなレストランにもお立ち寄りを。地元の里山食材を使った料理は、少人数はもちろん60名の宴会まで対応可能。



ここでぜひ食べておきたいのが、カツオの町としても知られる中土佐町ならではの「カツオのタタキ」。絶品カツオを見分ける目利きのプロがおすすめする地元のカツオの美味しさを確かめてみて。 (※平日は要予約)
DATA
黒潮本陣
〒789-1301
高知県高岡郡中土佐町久礼8009-11
☎0889-52-3500
日帰り入浴/10:30〜16:00、18:30〜20:00
日帰り入浴料金/大人600円、小人300円
泉質/温泉法第2条に該当する温泉(総硫黄)
効能/関節痛・腰痛・美肌・筋肉痛・肩こり・疲労・ストレス回復
HP/http://honjin.or.jp/
MAP

おススメの周遊モデルコース

周辺の自然&体験プログラム