お気に入りの自然&体験プログラム ※当サイトでご覧の自然&体験プログラムから販売サイトへ移動した場合は、自動的にお気に入り登録されます。

「#100秒の新休日」動画を公開

11月15日は「リョーマの休日」の由来でもある、坂本龍馬の誕生日です。

激動の幕末、龍馬さんはどんな休日を過ごしていたんだろう…?

きっと休み方も"自然体"だったのかな?

そんな想像をしながら、高知のいまを100秒にギュッとしました。

 

動画に登場している場所をご紹介します。

 

桂浜(高知市)

雄大な太平洋の波しぶきが眩しい景勝地。1928年に建立された巨大な坂本龍馬像は、袴にブーツ、懐手で太平洋を眺めています。


https://www.city.kochi.kochi.jp/site/kanko/katsurahama.html

 

入野海岸(黒潮町)

長さ約4km、幅約200mの広大な砂浜を持つ入野海岸。満ちていた潮が引くときには、砂浜の水鏡が映し出す幻想的な景色を楽しむことができます。

 

上ノ加江漁業体験(中土佐町)

元気な漁師さんが指導してくれる漁業体験。かご網漁や和船の操作、ロープワークなど、漁師町ならではの多彩な体験が楽しめます。

http://kaminokaegyokyo.blog.fc2.com/

 

柏島(大月町)

四国の南西部、大月町に位置する柏島は、船が宙に浮かんで見えるほど透明度の高い美しい海が有名。ダイビングや磯釣りの人気スポットにもなっています。

 

足摺海洋館 SATOUMI(土佐清水市)

2020年7月にリニューアルオープンした高知県立足摺海洋館。館内では、美しい竜串湾をはじめとした竜串・足摺エリアの自然を再現。目の前に広がる海では、様々なマリンアクティビティも楽しめます。

https://kaiyoukan.jp/

 

桂浜水族館(高知市)

1931年開設の歴史ある水族館。「見て」「触れて」「楽しむ」をテーマに、ウミガメやペンギンの餌やり、トドやアシカのショーなど、いきものとの距離が近いのが魅力です。


https://katurahama-aq.jp/

 

北川村温泉 ゆずの宿(北川村)

ゆずの産地として知られる北川村の緑深い山あいに佇む温泉宿。源泉100%、川のせせらぎと鳥たちのさえずりを聞きながら、ゆったり癒しのひとときを。日帰り入浴も楽しめます。


https://www.yuzunoyado.net/

 

鮎の火振り漁見学&体験(四万十町)

四万十川の伝統漁法「鮎の火振り漁」の見学、体験の後は、獲れたての鮎を塩焼きにして食べることができます。満天の星空とともに、四万十川の自然の恵みを堪能してください。


https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000201260/activity/l0000298D7/

 

四万十川ジップライン(四万十町)

四万十川中流域にある道の駅「四万十とおわ」にあるジップライン。空中散歩のように四万十川を横断できます。


http://shimantotowa.com/40010/

 

ラフティング(本山町)

吉野川の上中流域にあたる嶺北エリアは、その美しさと変化に富んだ流れで、全国からカヌーやラフティング愛好家が集います。家族連れや初心者も楽しめるファミリーコースも充実しています。

 

浅尾沈下橋(越知町)

越知町鎌井田地区にある全長約121mの沈下橋。夏にはアユ釣りを楽しむ太公望たちでにぎわいます。


http://www.town.ochi.kochi.jp/kankou/look/hasi_asao.htm

 

BLUE BREW 醸造所&タップルーム(仁淀川町)

2020年11月にオープンしたクラフトビール醸造所。仁淀ブルーと称される美しい川を眺めながら造りたてのクラフトビールが楽しめます。


https://www.facebook.com/Mukaicraftbrewing/

 

四輪バギー絶景楽園ツアー(大月町)

アトラクション感覚で楽しめる四輪バギーで行く絶景ツアー。美しい海岸線や冒険心をくすぐる山道など、大月町の自然を体中で楽しめます。


https://automaaudio.wixsite.com/lagoon

 

日曜市(高知市)

300年以上の歴史を持つ土佐の日曜市。高知のお城下、追手筋の約1kmに約400もの露店が軒を連ね、とれたて野菜や果物、名物グルメにドリンク、さらには植木や骨董まで、様々な品が並んでいます。


https://www.city.kochi.kochi.jp/site/gairoichi/

 

高須の棚田(土佐町)

米どころとして知られる嶺北(れいほく)地域では、険しい山に石積みの棚田が造られています。山々が連なる大パノラマとともに、四季折々に棚田が見せる美しい景色を楽しむことができます。

新着情報一覧